Blog

  • ブログ
  • 2021/10/17更新

HIDE×HIDEライブ”狩猟月”

 どうも、明日は久しぶり秀樹です( *`ω´)

はいー!

明日のHIDE×HIDEライブはお久しぶりのトリオライブですー!ピアノはワキマル・ジュンイチさん♪

楽しみにしててくださいねー!(o^^o)

ライブ詳細です♪

はい、ライブのサブタイトル、今年は各月の満月の名前をつけておりますが、今月10月の「Hunter’s Moon」とは?

アメリカの先住民から代々受け継がれてきた呼び名で、農耕や狩猟生活の目安としてハンターズムーンと名付けられたそうな。

冬へ向けた備えとして秋の狩猟期にあたるこの時期に見える満月の愛称を「Hunter’s Moon」というそうな。

 

なるほど〜( *`ω´)

日本語では「狩猟月」というそうです( *`ω´)

 

さて、そして明日 初披露予定の新曲ですが、タイトルはズバリ「Hunter’s Moon」ですψ(`∇´)ψ

 

狩人が夜空を見上げているような、月下に佇んでいるような、ひと時の安寧を得ているようなイメージの曲です🌕

ときには森の中、焚き火の傍らだったり、立ち寄った村や城下街だったり。

優秀な猟犬が、焚き火の明かりに照らされながら大人しく寝ているかもですね(^^)

季節はまさしく秋。これから冬、といったところでしょうか( *ω´)

狩人だからこそ知る、命の大切さについて黙想する夜かもしれせん。

 

的な感じの曲ですψ(`∇´)ψ〜♪

気に入ってもらえるといーなー!(o^^o)

 

こんな感じかな〜??

 

 

 

 

 

English