Blog

  • ブログ
  • 2021/08/14更新

消えたスーツケース

 どうも、朝から嫌な汗かいた秀樹です( *`ω´)

いや〜、本日は「パンプキンズ」の、にっぽん丸 熊野クルーズの乗船日なわけですが、、


午前10時ころ元町中華街駅の改札出る直前に、見知らぬおばさま?に「あら?もしかして出演者の方ですか?!」と笑顔で話しかけられまして(^^)

「はい、そうです〜♪」とか少し会話しつつ改札へ。


ぼくはスッと出れたのですが、その方を振り返るとSuica?PASMO?を探したりしてて。

置いてきぼりすることもできないから、ちょっと待ったりして。

んで集合場所のホテルを目指して一緒に歩きまして。

でもその方、スタスタ行こうとするんだけど尾上さん、”あれ?こっちであってるのかな?”となりまして。


(雨降ってるし)とあるバス停の屋根の下で、スマホ出して調べて。


んで、「あ、逆ですね!反対方向ですね(^^)」と伝えまして^^;


改めまして、一緒に向かい無事ホテル到着。
その方と別れ、ぼくはメンバーやスタッフのみなさんと合流。


と、その時!

あら?!オラの荷物が無い!!!???

いや、そんなはずはない!!

みんなは、「え?!電車の中?!」とか聞いてくれたけど、それは絶対無い、と確信;
思い当たるのは、スーツケースから手を離したバス停、、。
慌ててそのバス停に向かったものの、遠目に見て明らかに無い、、、オラのスーツケースが見えない、、、

ホテルに戻って、”無意識にスタッフに渡してないかな、、”とか一縷の望みをもって尋ねてみるも無い、、。


念のためもう一度バス停へ。
尺八の小湊昭尚さん(こみちゃん)も「ぼく一緒行きますよ!」と言ってくれて。
「ごめんね〜、ごめんね〜、ううぅ、、」とか言いながらバス停方面へ早歩き。
んで、今度はしっかりとバス停の前まで行ったら、、?!


バス停のほんのちょっと先の植木の柵?のところに!あたかもそこに置いたかのようにピタッと!おれのスーツケースが!!!

地図を調べるためにスーツケースから手を離しただけなので、ようするに雑に手放したわけなんです。
遠目から見て”スーツケースは無い!”と思ってしまったのはそのためなのですが、実際は風にあおられてピタッと収納?されてた、というわけでした;


見つかって良かった、、
道路の方に落ちて、人に迷惑をかけないで良かった、、、(いや、もしかしたらどなたかが、そっと端へ避けてくれたのかもしれませんね、、)

ホテルに戻る道すがら、こみちゃんに、「もうほんと、出発前からバタバタさせてごめんね〜汗」と言うと、「いえいえ!全然っす!むしろいいMCのネタができました!」と笑顔で言ってくれました^^;

ホテルに戻り、みなも安堵して、優しい言葉をかけてくださいまして 汗/感謝


それからみなで手続き→PCR検査。

それから、結果が出るまで隔離待機。

 

その間、美鵬直三朗さん(直くん)が、その待機部屋で生配信を開始 笑

和楽器ユニット「WASABI」の番組を♪

ゲスト?は市川慎くん 笑

その横でこみちゃんと尾上さんはモンハンライズ 笑

からの、配信にまさかの途中参加するこみちゃんと尾上さん 笑

そしてその途中にぼくらの陰性のお知らせが!

その瞬間がこちら( *`ω´)

それから配信終了、移動、そして乗船しいま各自客室、という感じでこのあとミーティングです( *`ω´)

 

なんにしても、、よく無事でいてくれました(><)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

English