Blog

  • ブログ
  • 2021/06/22更新

ストロベリームーン♪

 どうも、昨日はライブでした秀樹です( *`ω´)

 

はい〜和楽器ユニット HIDE×HIDEの月いちライブ「三尺秀水」!

昨夜のサブタイトルは〜Strawberry Moon〜でした〜ということで”イチゴ”にかけて新曲「一期 一会」も披露しました〜♪

尾上さん初の?!三拍子の曲です(^^)

“一期一会”のタイトル通り、この出会いを大切にしたい、という想いだけでなく、”何度生まれ変わってもまた会いたい”という願いをこめて命名しました(^^)

気に入ってもらえたなら嬉しいです(o^^o)

ぼくはメチャクチャ気に入ってるのでまた来月もやろうっとψ(`∇´)ψ笑

そして昨日はもう一曲!

ゲーム「モンスターハンターライズ」より「カムラ祓え歌」もHIDE×HIDEバージョンで初披露!

しっとりとした美しいバラード〜♪

ゲーム内で流れている同曲は、HIDE×HIDEが三味線、尺八を担当しております(o^^o)♪

 

そうそう!

来月の三尺秀水〜Buck Moon〜は7月19日です!

そしてその次の8月は2日(仮)です!

 

はい、来週の月曜よる7時半はHIDE×HIDEチャンネル!

「モンスターハンターライズ HIDE×HIDEのゲーム実況」です〜観てねん♪

まだ番組は立ってませんがこちらニコニコ生放送のHIDE×HIDEチャンネル♪

そしてこちらYouTube LIVEのHIDE×HIDEチャンネル♪

です♪

 

ちなみに、、、

昨日のライブのサブタイトル ストロベリームーンですが、

“アメリカのオジブワ族がイチゴの収穫時期に昇る月のことを指して呼んだ名称”だそうな♪

 

English