Blog

  • ブログ
  • 2023/11/21更新

えすえじーえー♪

 どうも、ラーメン2デイズ中秀樹です( *`ω´)

日曜日に唐津で豚骨ラーメン♪

月曜日に福岡空港で帰京前に豚骨ラーメン♪

はい!

SAGA酒まつり!
19日(日)に佐賀県唐津市で開催されたイベントに和楽器ユニットHIDE×HIDE!東京から参加させていただきましたー!(≧∇≦)


シンガーソングライターの落合みつをさんにお声かけいただきました(o^^o)
みつをさんとはもう20年近い?!お付き合いなわけですが、久しぶりに会えて、お互い元気で良かったです(^^)


日本酒、焼酎が16種類もズラ〜と並んでいてまさに理想郷のようなイベントでした!(≧∀≦)
佐賀牛中落ちカルビ串も絶品過ぎて!
口の中に肉汁が残っているうちに唐津の地ビールを買いました 笑


そうそう、自分たちの出番を終えてステージを見ていると、、な、なんと!「おとなの階段のーぼる〜」でお馴染みの!元H2Oの ナカザワケンジさんが!そうなんです、思わず動画を回してしまうというミーハーが出てしまいました(^◇^;)
終演後お話しさせていただく機会があったのですがとても気さくで柔和で(^^)
変わらない優しい歌声の理由が少しだけわかったような気がしました(^^)

みつをさんのおかげで久しぶりの佐賀、初めての唐津に来れたわけですが、みつをさん、そしてみつをさんのまわりの方々の明るく穏やかで、親切で温かい雰囲気がとても居心地がよくて(^^)
唐津、また絶対に来たい!と思いました!(≧∀≦)

日曜日あさ7時半ころに羽田空港にてモーニングお蕎麦( *`ω´)

福岡空港から唐津まで在来線(^^)

素敵な海が見えました♪

到着直後にリハーサル、遅いお昼(さっきのラーメン♪)を食べて、15時半ころにはHIDE×HIDEスタート!

オリジナル曲からカバー曲、民謡、久しぶりの楽器紹介などたっぷり1時間!楽しみました(o^^o)

そのあと落合みつをさんのステージにまぜていただいてコラボ♪

尾上参加で「おやすみ」、HIDE×HIDE参加で「ステップ」という曲を演奏しました♪

終演後お店をよく見てまわりました 笑

まつりの終わっていく様子。

 

ほんと、また行きたいな!唐津!

今回の旅、唯一後悔が残るのは「えがちゃんねる」でもやっていた”呼子のイカ”を食べれなかったこと;

唐津で食べられるイカが超絶絶品らしいんです!

イカ刺しがまぁまぁ苦手なぼくが食べてみてどう感じるのか、知りたかったな〜

なのでまた絶対に行くぞ!唐津!

イカ食べに!

違う!

ライブしに!!(≧∀≦)

(その時はイカもね♪)

 

 

 

 

English