Blog

  • ブログ
  • 2022/12/01更新

またね!にっぽん丸♪

 どうも、下船しました秀樹です( *`ω´)

長いようで短かった?!贅沢な船旅。

にっぽん丸にて横浜〜大船渡〜横浜の旅でした(^^)

昨日は大船渡の港の近くを散歩しました♪

photo by あずみさん♪

“横丁”があったり、お店屋さんがいくつか密集してました(^^)

山野安珠美さん、石垣ガッキー、ぼくの3人で「黒船」というラーメン屋さんへ♪

おすすめの”貝だしラーメン”を食べました(^^)

やさしいお味が胃に沁みました(o^^o)

銘菓「かもめのたまご」の総本店やスーパーマーケットなども見てまわりました♪

それから船に戻ってリハーサル( *`ω´)

と同時に船は出港!横浜港を目指します。

さて、リハーサルを終えて〜なんと!
スペシャル花火大会が!

いや〜寒空の下眺める花火もまた粋だな〜なんて思いました(^^)

それから夕食を早めに済ませてライブの支度。

和楽器トリオによるミニライブ♪
前日の”AUN J”コンサートの評判が良かったのか超満席で!

楽しんでいただけたようで本当に嬉しかったです(^^)

 

終演後、最後の夜を満喫してやろう♪と1人で船内のバーへ( *`ω´)

カウンターでご年配の男性がお一人で飲んでらっしゃるふたつとなりへ着席。

バーテンさんと男性の”お酒の会話”にしれっとまぎれこんで”会話泥棒” 笑

するとその男性、”○○じゃけぇ”とおっしゃるので「もしかして広島ご出身ですか?」と尋ねると「呉です。」と。
「ぼく、船に乗る前日は広島でコンサートでした!それと、30年ほどカープファンです!」とテンション上がってこたえると、「ありがとうございます」とぺこりとおじぎをされてしまいました(^^)

気づけば1時間以上ご一緒させてもらってました 笑
船旅の話、野球の話、戦争の話、娘さんの話、たくさん聞かせていただきました。

いや〜偶然の出会いって素敵だな。

ぼくは”乗せていただいて”の船旅しかしたことないけれど、いつの日か”自由に船旅”、というのを経験したいなと思いました(^^)


さて、明けて本日12月1日!

順調に航路を進む にっぽん丸。

ぼくらは優雅にランチをしたり、

帰り支度をしたり。

ひとつ残念なのは、楽しみにしていた落語(船内では毎日 柳家小はぜ さんの公演があったんですね〜)を半分ほど聞いている途中、荷物搬出の件で緊急呼び出しが 汗

荷物を無事に託すことはできましたが、落語のオチを聞けず、それだけが心のこり 苦笑

さて、船は15時15分ころ、無事に横浜港へ着岸。
からの下船でした!

(みんなで写真、撮り損ねた、、とりあえず駅でパシャ)

素敵な経験をまたありがとう!にっぽん丸!
そしてまた乗せてね!にっぽん丸!(≧∇≦)

今度は”AUN J クラシック・オーケストラ”の全員で乗れますように!(o^^o)


さて、明日は大阪前乗りからのリハーサル!

12/3(土)のHIDE×HIDEツアーin大阪へ向けてがんばるぞ!!!(≧∇≦)

 

 

English