Blog

  • ブログ
  • 2022/11/14更新

ツアースタートは名古屋から!

 どうも、全国ツアースタート秀樹です( *`ω´)

はいー!昨日は名古屋は栄のLIVE DOXYにて!

HIDE×HIDE初の全国ツアー!スタートしましたー!(≧∇≦)

お越しくださったみなさま!ありがとうございましたー!!!(≧∇≦)

ご当地ゲスト、岩田卓也さん!!

最高なプレイヤーでしたね〜!!(o^^o)♪

ピアノ ワキマル・ジュンイチさんとのカルテット、またやりたいな〜(o^^o)♪

お花いただいちゃいました(^^)

 

そうそう、昨日初披露の新曲!

「浮世は儚き夢のごとし」ワキマルさん、

「ソラハチレ」秀ちゃん、

「photochromism」ぼく♪

ぼくの曲はセッション曲なんですね〜(^^)

今回のツアーのために作りました♪

ツアーで各地のゲストさんと、その日限りのコラボレーション。その”1度きり感”を増すためにセッション要素モリモリの曲を演奏することで、2度と再現できない時間、空間を演出してみました(^^)

photochromism(フォトクロミズム)とは〜”ある種の物質に光を照射すると変色し,照射を中止すると元の色に戻る可逆的な現象”だそうです。

つーことで、それぞれの楽器が光を放ち、さまざまな色合いに変わっていく楽曲、それがぼくのphotochromismです(^^)

HIDE×HIDEツアー、次回は11/23仙台!

ご当地ゲストは津軽三味線 浅野祥くん!

どんな輝きを放ってくれるのか〜楽しみー!(≧∇≦)♪♪♪♪

 

 

 

 

 

 

English