Blog

  • ブログ
  • 2022/10/14更新

あっさらーむあー れい(くむ)

どうも、おはようございます秀樹です( *`ω´)

ブログタイトルは、バングラデシュでいつでも使える挨拶だそうです♪(こんにちは、おはよう、こんばんはなど)

覚えたいのでいろんな人に言ってます♪
そしてみんな挨拶を返してくれます♪

はい〜昨日は大使館の方とランチ♪

ビリヤニという、インドまたはその周辺国で食べられる”スパイスとお肉の炊き込みご飯”やカレー、スパイシーな付け合わせや謎の辛いヨーグルトドリンク(笑)をいただきました♪

“バリダラ”という活気のあるエリアにあるのですが、なんというか”ディープアジア”!
その街並み、過去に幾度か経験した懐かしい感じでした♪

街中に走っている、
“リキシャ”と呼ばれる人力三輪タクシー。
なんとリキシャの語源は”人力車”だそうな!なんだかすごい!

そしてなぜか動画とか撮ってると、いろんな人がこっち見てくる 笑
ニコニコしたり手を振ってきたり 笑
愛嬌のある国民性なんですね〜♪

夕方から夜にかけては、”AUN J”のラジオ「AUN Jの北海道の四季」

AUNJの北海道の四季

の収録をしました☆

なかなかの長丁場、がんばりました♪

その様子は順次放送されますのでお楽しみに〜♪


さて!本日はバングラデシュにきて最初の演奏です!

在バングラデシュ日本大使館の大使公邸にて、です!

ふっふっふ、バングラデシュの人気曲を”AUN J Ver.”でやる予定だぜ♪

がんばるぞー!!!


English