Blog

  • ブログ
  • 2022/10/13更新

ありがとう

どうも、”ドンノバード”秀樹です( *`ω´)

バングラデシュの言語「ベンガル語」で”ありがとう”だそうです♪

はい〜バングラデシュはダッカ、少し歩いてきました〜♪

昨夜1時ころ空港着、(さわってはいけない)野犬がお出迎え、2時ホテル到着。

そうそう、宗教的にお酒がダメなのでほとんど売ってないらしく、1リットルまでなら持ち込みOKと聞いたのでちょっぴり持参♪

そして今朝、オムレツやナンみたいのや野菜スープやお寿司など朝食を食べ少しお散歩。

気温31度!
めっちゃ緑生い茂ってる!

人力のトゥクトゥク(三輪車タクシー)みたいなやつたくさん!
“リキシャ”というらしいです〜なんと!語源は”人力車”!!!

目が合うとめちゃくちゃ営業しかけてくる 笑
まだこっちのお金(タカ)を持ってないので断る 汗

でもたいていみんな笑顔で去っていく。
笑顔が多い気がするバングラデシュ、もう少ししたらランチへみんなで行ってきま!

English