Blog

  • ブログ
  • 2021/12/04更新

学校公演 in 横浜♪

 どうも、久しぶり秀樹です( *`ω´)

はい〜昨日は和楽器ユニット”AUN J クラシック・オーケストラ”にて、横浜の小学校へ演奏に行ってまいりましたー!(^^)

出光興産さん後援の「ふるさとプロジェクト」です♪

4年生半分と5年生の回、4年生もう半分と6年生の回の2回!

楽しく演奏してまいりました(o^^o)

和太鼓体験は、児童だけでなく先生にも!やっていただきましてとても盛り上がりました(≧∀≦)

感染予防のため、歓声や笑い声がほぼないのは寂しかったですが、たくさんの拍手が嬉しかったです(≧∀≦)

閉塞感のある世の中ですが、ひとときのリラックス、ひとときの、、興奮?!をお届けできたかな(o^^o)

演奏後、

先日 尾上さんも参加させていただいた舞台「月夜のからくりハウス」のバックステージで教えてもらった手話の”ありがとう”を児童のみんなに向けてやっていたら、

その後の桜の植樹式のときに女の子が”ありがとう”を返してくれて(^^)

思わず「知ってるね〜!」と言ったら「あ、はい、、」と照れてました、かわいいな(^^)

 

学校公演は、いつもなぜだか心がとてもあたたかくなります。

今回ももちろんそうでしたし、ほんと、心を洗ってもらった感じです。

尾上さんの中の邪悪な部分がほとんどいなくなりました 笑

何日持つかな〜尾上秀樹 純粋Ver. 笑

 

ポカポカの心とは裏腹に、さすがに朝の体育館は寒かったです 笑

冷え切った身体を温めるべく?!公演後メンバー2人とラーメンをすすった尾上秀樹でした〜♪

 

5時半起きのテンション♪

しゃみせ〜ん♪

日本応援団♪

 

 

久しぶりの魁力屋♪

 

 

昨日、児童のみんなに届けた和の音色が、いつまでも心のすみにでも残ってくれますように!

植えた桜を見るたびに!思い出してけろ!けろけろ!(o^^o)

 

 

 

English