Blog

  • ブログ
  • 2021/10/06更新

ワクチン経過報告( *`ω´)

 どうも、昨日は1回目秀樹です( *`ω´)

はい〜昨日ファイザー1発目、打ってきました〜( *`ω´)

接種前の体温測定、36.2度( *`ω´)

14時半ころ接種。

“え?こんだけ?”ってほどすぐ終わりました、注射。

予診でお医者さんに「今夜はお酒はダメですよ〜」と言われたので、”今夜はノンアルだな〜”と思いました( *`ω´)

それから約4時間くらいして、もしかしたらささやかな副反応。

左の手のひらの、薬指と小指の下のほうの筋?グーパーすると少し痛い。
(弾いてないけど)おそらく演奏に影響ないレベル。

ワクチン打った左腕(左肩?)は なんともない( *`ω´)

んで、事前に方々から教わっていた、

・接種前接種後、水分たくさん摂った方がよい(アルコール、コーヒーなどをのぞく)
・タンパク質を摂った方がよい
・よく寝る

などを守りました( *`ω´)

あ、気づいたら手のひらの痛み、なくなってました( *`ω´)


んで、今朝起きたら左肩?打たれたところが少し痛い。

左腕を上げたり、前に伸ばしたりすると少しハリがあって、’アイテテテ”ってくらい。

熱は36.3度( *`ω´)

あ、それと背中が少し痛かったけどたくさん寝たからなのか副反応かわからない;
と思ってたら、しばらくしたら痛くなくなってたからたぶん寝過ぎかな 苦笑

はい、そしていま、だいたい接種から24時間経ちました( *`ω´)

体温は36.4度。

左腕の痛みは、少し減りました、、というより、前や上、横に腕を動かして、”イテテ箇所”が減った感じです。

いたって元気、食欲アリ。

と、こんなとこです!

 

3週間後に2回目の接種( *`ω´)

“2回目はヤバいぜ〜”とか脅かしてくるひともいますが、とりあえずまたご報告しますね〜(o^^o)


そうそう!
尾上Twitterの方にたくさんご意見、ご感想が!
ありがとうございます(o^^o)

・水分たくさん摂る
・ビタミン(とくにB1)を摂る
・カフェインを控える

などなど、アドバイスをありがとうございます(o^^o)


このブログに書いたことは尾上秀樹の個人的感想なので、あくまでご参考までに〜( *`ω´)

 

ここからは余談です♪

接種会場待ち合いで、「ミステリと言う勿れ」5巻を読み終えたので、


6〜9巻!続きを買いました♪

とってもおもしろいです!「ミステリと言う勿れ」!

さまざまなストレスを抱える現代人に読んで欲しい♪と思えるような、
もしかしたら今のあなた心を救ってくれるかもしれない作品ですね〜これは(o^^o)

あ、ストーリーももちろんおもしろいですよ!!!

エラそうに作品紹介なんかしてお前いったい何者だよ!ってハナシですが( ̄▽ ̄)

ぼくは!大好きです♪♪♪

 

English