Blog

  • ブログ
  • 2023/02/03更新

サンシャイン劇場3日目♪♪♪

 どうも、今日は昼公演のみ秀樹です( *`ω´)

はい〜池袋 サンシャイン劇場での朗読劇「武士とジェントルマン」にて演奏中のHIDE×HIDE 尾上秀樹です♪

昨日は2日目、昼夜公演でしたー!

毎回声優さんが変わるのですが、その演技に驚きながら演奏しております(≧∇≦)

“兼役”という、1人で何役もやる方がいらっしゃるのですが、ちびっ子になったりおじいさんになったり、ときにはマダムになったり!すごいなぁと毎度楽しませていただいております(^^)

そして、同じ役のお芝居でも、演者さんによって雰囲気や間が全然違うのがまたおもしろいです(^^)

 

ぼくらの演奏もある意味そのとき限りのシーンがたくさんあります♪

楽曲は全て、今回のために書き下ろした新曲ばかりなのですが、インプロ(アドリブ)メインのものもたくさんあり、”お、尺八がそっち行くならおれは下のほうに行こうかな♪”とか、毎度自由を楽しんでます 笑

 

アドリブと言えば、、劇の中でもアドリブ多めのシーンがあるのですが、、ネタバレになっても困るので省略しますが、なんやかんやありまして演者さんに促されて音楽隊3人、ステージ前方にみなでスクワットんを披露しました 笑

少し恥ずかしかったですが楽しかったです 笑

 

はい、そんな何が起こるかわからない舞台は本日で3日目!

がんばるぞ、楽しむぞ♪♪♪

 

「武士とジェントルマン」web

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

English