Blog

  • ブログ
  • 2022/08/09更新

欅ライブ〜うさぎライブ♪

 どうも、昨日はライブ秀樹です( *`ω´)

はい〜!毎月開催HIDE×HIDEライブ 三尺秀水(さんじゃくしゅうすい)!

今年は月ごとに”誕生木”をサブタイトルにつけておりまして〜なので今月8月は「HIDE×HIDEライブ 三尺秀水〜欅〜」でした♪

まぁ、だからといって欅(けやき)にちなんだことを何かやったわけではないのですが( ̄▽ ̄)

しいていえば、8月の満月”スタージェンムーン(チョウザメ月)”に作った楽曲、”鋲をもつ神の魚”という意味のアイヌの言葉である「ビシュルカムイ」(作曲:尾上秀樹♪)を演奏したり、東南アジアの民族衣装を着ていたこともあり、ひっさしぶりに「亜熱帯スプラッシュ」を演奏したり、なんとなく”8月感”は演出してみました♪

“モンハン”の楽曲は「風の絆」など、民謡は「花笠音頭」、クラシック曲はラフマニノフの「Symphony No.2」、オリジナル曲は「一期一会」、「Non-reproducible days」、「獅子奮迅」などなど!たっぷりと演奏しました!たっぷりのMCとともに( ̄▽ ̄)♪

ピアノはワキマル・ジュンイチさん♪

お越しくださったみなさま!配信をご覧くださったみなさま!

ありがとうございました〜(o^^o)

 

ちなみにこちら、まかないのカレー(^^)

少し辛くてとっても美味しかったです♪

 

さて!

来月のHIDE×HIDEライブは9月19日(月/祝)!

三尺秀水〜朴〜!

ほお、と読みます♪

何かしら”9月感”を感じにいらしてくださいね〜(≧∇≦)

なんと!ゲストにギタリストの宮﨑大介さんも!

こいつぁ見逃せないぜ♪

さてさて尾上さんはこれからリハーサルだーよ♪

お箏 市川慎くんと、明後日8/11(木/祝)のライブに向けたリハよん♪

新作がふたつも!

尾上秀樹書き下ろしの新曲「空蝉」、

慎くんアレンジの「うさぎうさぎ」!

あとは、、トークかな( ̄▽ ̄)笑

是非是非お越しくださいませー!(*≧∀≦*)

会場は六本木クラップス、時間は13時スタートよん♪

お増しておりまー!(≧∀≦)

 

English